人気ブログランキング | 話題のタグを見る

設計の過程

なかなかHPもブログも更新できていません。先日も建築士会の先輩の方に更新するように言われました。実際に一般ユーザーの方からも「仕事がないのですか?」と言われた事があります。
自分でも反省はしていますが、どうしても今ある設計の仕事にのめり込んでしまうタイプで、余裕がないのです。設計で色々と検討することも大事ですが、その余裕もよい設計を行う上での大切なことだとは解っていますが、アップアップの自分をただ反省するばかりです。
今、設計中の別荘地の建物です。スタッフと共に頑張っています。
設計の過程_d0067498_10545748.gif


A type 外観模型
設計の過程_d0067498_10561448.gif


B type 外観模型
これは模型ですが、外観だけでなく、内部も色々な角度から検討中です。
A type 内部イメージパース
設計の過程_d0067498_110138.gif


設計の過程_d0067498_1104319.gif


B type 内部イメージパース
設計の過程_d0067498_1113550.gif


設計の過程_d0067498_1115731.gif


私達の方針としては、色々と検討した結果、Btypeを基本ベースで考えようとは思っています。
設計においては良い所取りは出来ないのですが、ただAtypeの内部空間のように、大胆でありながらも、何処かやさしく心地よい空間でBtypeでも出来ないかが,今後の自分達の課題です。
自分達で色々と検討し、設計していますが、自分で設計の途中で「大ドン転返し」をするのですが、それでも設計は紙の上なので、後悔しないように十分に検討したいと常々思っています。

色々な物件が完成し、新築も耐震改修も多くの方に見て頂きたい内容が多いので、早めに更新します。乞うご期待を・・・
by atelieryou | 2008-06-20 11:09 | 設計

静岡・沼津で木造住宅を中心に設計監理しています。

by atelieryou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31