箱根・太陽山荘の改修工事スタート

d0067498_14574068.jpg

箱根・太陽山荘の食堂の改修工事がスタートする。
以前からGW明けの閑散時期に工事を行うことが決まったいたが、大涌谷の噴気が著しくなったことにより、
この時期に工事を行う判断は賢明だったのかもしれない。
太陽山荘の大涌谷温泉を源泉とする硫黄の温泉で、かつ源泉かけ流しであるため、やさしいよい温泉である。
よいお風呂なので、日帰り温泉の需要が増えていて、日帰り温泉のお客様に休憩と昼食を出せるようにと計画した改修工事である。
女将の中山さんの話では、大涌谷の噴火活動が盛んになったためか、いつもより、にごり加減が更によくなったよい温泉だと話していた。
確かに温泉が湧くということは、火山活動があるからでこれも自然の恵み。
自然には逆らうことは出来ないが、しっかりした情報を知り、箱根の温泉も楽しみたい。
箱根は、新緑の季節が山が一番きれいに見える。

様々な事態が起きても、旅館のオーナーとして、気持ちをしっかりと据えて、本筋を見失わないように英断をし、継続していこうとする勇気に、私は設計監理という立場からよい仕事をして、太陽山荘を応援しなくてはならない。
by atelieryou | 2015-05-20 15:19 | 地域

静岡・沼津で木造住宅を中心に設計監理しています。


by atelieryou
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る